アーカスネクロについて

ネクロ専のふいですどうも😏

前期のRAGEに持っていったのはギガキマネクロとAFネクロでした

ヴァンプ窓で調整しました

 

自分でも何言ってるのかわからんが矛盾はない

 

今回はアーカスネクロについて勝手に語りたいと思います

 

アーカスネクロと言っても大きくわけて2つのタイプがあると思っています

  1. アグロ寄せ〜アーカスをフィニッシャーに添えて〜
  2. 屍病の街入りOTKネクロ

 デッキ見てもらった方が早いと思います

リストはこちらになります

まずはアグロ寄せ


f:id:oktt0707-tm:20180720013020j:image

 驚くほど特に語ることがない気がします

ざっくりとした採用理由

  • 梟…アーカス2枚目以降邪魔なので安全装置としてピン
  • ビッグソウル…破魂のローテ落ちによって墓地に余裕がうまれたので採用
  • 災厄の屍王…アーカス置くための盤面確保要員

入れ替え候補としてはスカルリングをアルフスにするのもありだと思います

個人的にはスカルリングの方が盤面強く出来るので好きです

アーカスを置いた後よりも置く前にどれだけ盤面を強くしてアーカスに繋げるかを重視した方が勝率がよかったです

あとは霊魂と梟一枚ずつをオディールにするのもいいと思います

 

屍病の街OTKネクロがこちらです


f:id:oktt0707-tm:20180720013629j:image

聖獅子へのメタというのが主な役割でしたがギガントキマイラ以外のデッキなら割りとやれます

屍病を置いて熾天使の剣や死滅の霧で10tまでやりすごし一気に2コストフェリバイヴで削りきるというコンセプトになります

採用理由は今語ったのでほぼ伝わると思うのでパスで

 

そこそこ語ったけどヘクター落ちたから普通にパワー足りないです

 

おしまい